Top
荏原神社例大祭
 本日、品川区にあります荏原神社の例大祭が最終日を迎えました。
この神輿は、品川から船に乗ってここ台場海浜公園まで来られたのです。
御神面海中渡御神輿といって、神主さんよりお清めを受けて海中へ降ろされそのまま渡御
されるのです。勿論、その際は我先にと担ぎ屋さんたちがそえぞれの持ち場へ付き、暫くは
波打ち際を行ったり来たりと練り歩くのです。
 しかし、ここで坊主のお腹空いた攻撃にあいまして、仕方なくこの場を離れました^^;
とりあえず少し早い昼食をとり、少し遊んで帰ることとなったのです。
f0143945_16221854.jpg

いよいよやって来ました、神輿が乗っている船を先頭にその後ろから十艘くらいを従えて
いたでしょうか?それはもう見事なものでした。





f0143945_16293289.jpg


f0143945_16273956.jpg


f0143945_1628828.jpg


f0143945_16303162.jpg


f0143945_1631145.jpg


f0143945_16313910.jpg


f0143945_1632552.jpg


f0143945_16323246.jpg


10
f0143945_16333046.jpg


11
f0143945_16334336.jpg


12
f0143945_1634239.jpg





やっぱり祭りには欠かせません! 見事な獅子舞でしたが、坊主が・・・
13
f0143945_16362691.jpg

[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-01 16:39 | 祭り

<< 日比谷に咲く薔薇 | ページトップ | チェリーセージ >>