Top
カテゴリ:祭り( 35 )
Top▲ |
櫻開花まつり #2
f0143945_11462387.jpg

 桜の咲く頃、駒込霜降り銀座での櫻開花まつりでは、ココでしか手に入らない
お酒が振る舞われました。

染井櫻というお酒はココ!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-22 11:59 | 祭り
櫻開花まつり
f0143945_2018723.jpg

ソメイヨシノ発祥の地“駒込”とは、私の地元です^^;
そんな訳で、午前中はお彼岸でお寺へ行き、午後からは櫻まつりと忙しい一日でした。


染井銀座とはこんな所ですよ!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-21 20:30 | 祭り
江戸囃子 鼓太郎
 
f0143945_22153832.jpg

毎年恒例となっている旧古河庭園で、江戸囃子鼓太郎の皆さんによる獅子舞とお囃子で新春を華やかに祝ってくれる催しが二日・三日の二日間に亘って行われたのです。 勿論、私は二日に行ってきたのですが、朝一で日本庭園内にある心字池で遊ぶカルガモ一家と対面したのでした。そして11:30からの獅子舞に合わせて再度、チャリンコにカメラを積んで行ったのでした。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-04 22:27 | 祭り
歳旦祭 2010y
あけまして   
     おめでとう
         ございます



f0143945_873551.jpg

歳旦祭の開催にあたり、厳粛なる儀式が執り行われる。

23:45 神輿渡御
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-01 08:30 | 祭り
ふるさと北区区民まつり #6


江戸囃子鼓太郎
f0143945_2249898.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-13 22:58 | 祭り
ふるさと北区区民まつり #5
f0143945_19294273.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-12 19:37 | 祭り
ふるさと北区区民まつり #4

 毎年、アユの塩焼きが結構なスペースを確保しているのですが、今年は何とこれだけで焼いて
いたんですね! ちょっと寂しい感じがするのですが、美味さだけはそのまんまでした!!
f0143945_19252213.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-11 19:41 | 祭り
ふるさと北区区民まつり #3
f0143945_23104450.jpg

 日本全国より出店されているお店には、食べ物から飲み物まで何でもあるのです。
そんな中で、近場の群馬県から多くの品が販売されていました。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-09 23:40 | 祭り
ふるさと北区区民まつり #2
f0143945_2052635.jpg

毎年、シャボン玉遊びは行われるのですが、今年は巨大シャボン玉は無く、機関銃
のように次から次へと飛び出す機械が設置されていました。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-08 20:56 | 祭り
ふるさと北区区民まつり #1
f0143945_2318686.jpg

な、何っ! 怪しい!! 爆弾屋? はて。。。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-05 23:25 | 祭り

| ページトップ |