Top
カテゴリ:オアシス( 12 )
Top▲ |
梅雨の一休み
f0143945_2258422.jpg

毎日が鬱陶しい東京地方ですが、今日は気温も低く、梅雨も一休みかな?
そんな私も久しぶりに、都会のオアシス日比谷公園で一休みでした。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-07-03 23:09 | オアシス
チューリップⅢ
f0143945_032420.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-04-16 00:35 | オアシス
チューリップⅡ
f0143945_19513739.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-04-14 19:58 | オアシス
チューリップ
f0143945_21243958.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-04-13 21:26 | オアシス
春を待つ
 さすがに今日は退屈しちゃいました^^
PCの調子も悪く、デスクトップをついに撤去!
坊主のノートパソコンを移動させ、現像ソフトもインストールする。
午後からは有楽町のビックカメラへカメラバッグを購入しに行く。(通勤用)
お正月という事もあり、今回は思わず奮発して皮製のバッグにしたのである^^
f0143945_23221490.jpg

 購入後、早速カメラをバッグに入れ替えて日比谷公園へ立ち寄ってみた。
そこはもう、春を思わせる陽気にみな日向ぼっこで気持良さそうだった。
しかし、1月もまだ始まったばかりである。
花壇には花が咲き、冬の薔薇も咲いている。
そのすぐ脇には真冬の雪囲いがありました。
これが取れる頃、日比谷公園は一面に花が咲き乱れるのです。
でも、本当の寒さってのは1月、2月なんですよね!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-01-05 00:01 | オアシス
黄花秋桜(キバナコスモス)
 毎年、この時期になると見頃を迎える花です。
浜離宮では、八月の末頃に満開を迎えるように手入れをするのですが、何故か
今年は二週間ほど早く満開になってしまいました。
f0143945_108127.jpg

 この日は、朝からどんより曇り空で気温も25℃前後と涼しいかったのです。
しかし、撮る側にはそれで良かったのですが、ご覧のような恐ろしい空模様なので
いつ雨が降ってくるかもしれないので、とにかくササッと撮って撤収しました。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-08-23 10:15 | オアシス
愛宕のオアシス その二
 
f0143945_21371634.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-07-30 21:40 | オアシス
愛宕のオアシス
 毎年この時期になると必ず来ちゃいます!
愛宕山のてっぺんにあります都会のオアシスです。
f0143945_20475270.jpg

ここ“愛宕神社”は、徳川家康の命により江戸の防火の神様として祀られました。
そのご利益は勿論、防火・防災の他に、商売繁盛、恋愛、結婚、縁結び等々です^^

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-07-29 21:11 | オアシス
盛 夏



暑中お見舞い申し上げます

f0143945_23233059.jpg

[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-07-28 23:24 | オアシス
マイナス イオン
 梅雨も明け、東京は連日の猛暑です。
そんな暑さを吹き飛ばすのは、やっぱりマイナス イオンでしょう!
f0143945_1974537.jpg


涼を求めて!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-07-20 19:10 | オアシス

| ページトップ |