Top
カテゴリ:神社・仏閣( 16 )
Top▲ |
佃ぶらり #4
f0143945_19151747.jpg


 下町の祭りと言えばこの神社からです!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-31 19:19 | 神社・仏閣
紅白の梅
f0143945_21272184.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-18 21:30 | 神社・仏閣
お受検シーズン
f0143945_813717.jpg

 毎年この時期には白梅を観に行くのです。
そして昨年は、我が家も受験でピリピリムードでした。
今年もすがる思いでお参りに来られる親と子の表情が印象的でした。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-16 08:24 | 神社・仏閣
開運
新年の仕事始めは4日でした。 まぁ、この日は顔合わせ的な日でありまして、〆作業を少々でした。
そして昨日、本日、明日と挨拶回りでヘトヘトになるんですね! そんな訳で今日、夕方から冷え込みが
厳しくなってきた頃、深川のお不動さんへお参りに^^;
三ヶ日はもの凄い人の出で、お巡りさん達が総動員で交通整理をしていました。
今日あたりでもまだまだ人の出は衰えておらず、会社員風のグループ数名でのお参りが目につきました。
不景気を何とか神頼みし、仏様にお祈りして、少しでも御利益を!と皆さん必死でしたね。
そこで、表通りから参道へ入ると、立ち並ぶ開運の品々ではありますがさて、御利益の程は・・・
f0143945_20575777.jpg


御利益とは?
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-06 21:07 | 神社・仏閣
板橋十景
東京大仏
f0143945_752824.jpg

板橋の大仏様

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-04-19 08:10 | 神社・仏閣
根津神社
  つつじ祭り
f0143945_13385355.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-04-18 13:43 | 神社・仏閣
湯島の白梅
 この3連休、ちょっと嬉しい事がありとっても忙しかったんですよ^^
そして今日、湯島の天神さまへお札を頂きに行ってきました。
親バカで坊主の2つめなのですが、いくつあってもいいかなと^^;
それで朝一番に行ったのですが、気温はなんと4度しかなくとっても寒い朝でした。
f0143945_15192011.jpg

先にお参りを済ませ、しっかりとお札を頂いてから少し撮影を!
そのうちに、段々と人の出が多くなってきてきました。
必死に祈願する子やご両親、しっかり絵馬に願いを書く子等々、皆それぞれの思いで
来られているのでしょうね。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-01-12 15:31 | 神社・仏閣
夜景
f0143945_2345869.jpg


さて、いよいよ明日は大晦日です。
お家で紅白歌合戦を楽しみますか?
それともDynamiteで興奮しちゃいますか?
私は、地元の平塚神社で行われる、年越し神輿渡御を撮りに行って来ます!
そのまま初詣に突入しちゃいますから(笑)




今年一年、拙いブログにお付き合い下さいましてありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願い致しますm(._.)m
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-12-30 23:30 | 神社・仏閣
藤まつり
 
f0143945_21272395.jpg



f0143945_21284540.jpg



f0143945_21291013.jpg



f0143945_21293632.jpg



f0143945_21341765.jpg



f0143945_21362979.jpg


この度は、亀戸天神の藤まつり

お越しくださいまして、まことにありがとうございます。

私は、この心字池をお守りしている亀戸のカメでございます。

この時期は、藤の花が見頃な為、

全国各地より藤まつりを楽しみに来られる方が多いのです。

その為、露店の数もたくさん出ており、もう一つのお楽しみとなっております^^

しかし、飲み過ぎや食べ過ぎには十分ご注意を! 思わぬ病が待っていますよ!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-04-27 21:56 | 神社・仏閣
学問の神様
 坊主の受験の時や、梅が咲いた時は何時も亀戸の天神様だった。
そして今日、土曜の午前中ならばと行ってみたのだが、やっぱり失敗だった。
そこはもう、人ばっかりで真っすぐに歩く事も出来ませんでした^^
そんな中、藤棚には見事な藤の花が咲いていました。
f0143945_2164930.jpg

まずは学問の神様、亀戸天満宮です。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-04-26 21:12 | 神社・仏閣

| ページトップ |