Top
カテゴリ:庭園( 32 )
Top▲ |
春爛漫 #4
f0143945_20284797.jpg

 菜の花畑で春を満喫した後は、こちらでシブ~いお茶と和菓子をいただきました。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-15 20:46 | 庭園
春爛漫 #3
f0143945_17104354.jpg

 今年はこれが最後の梅でしょう!
もうじき咲き始める桜へバトンタッチですね。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-14 17:22 | 庭園
春爛漫 #2
f0143945_2102955.jpg

 本日、朝一番でお花畑に菜の花を観に行ってきました!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-13 21:06 | 庭園
春爛漫
f0143945_1634160.jpg

 今日は朝から菜の花を撮りに行ってきました。

とりあえず、タンポポで一時凌ぎとさせて戴きます^^;

実は今日、何と亡き父の祥月命日なのであります。

そんな訳でいろいろとする事がありまして・・・
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-13 16:12 | 庭園
空 腹 
f0143945_2352555.jpg

お腹が空いたんです!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-09 00:02 | 庭園
渡り鳥
f0143945_1931320.jpg

清澄庭園では春を迎える日本から、本国へ帰り支度をする鳥さんが最後の
調整に余念がありませんでした。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-07 19:08 | 庭園
蝋梅
 今年の東京は暖冬と思いきや、連日の厳しい寒さに参っております。
そんな中、梅はまだ少し早かったようですが、その横でひっそりと咲いていた蝋梅です。
f0143945_17212870.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-17 17:23 | 庭園
氷の世界
f0143945_6125221.jpg

 我が家の庭である旧古河庭園へ、今年も梅の咲き具合を確認しに行ってみました。
ところがこの寒さのせいか、早咲きの紅梅が1本のみ咲いてはいたがまだまだ蕾も小さかった。
そのすぐ脇で見事に盛り上がった氷の世界が綺麗だったので、一枚だけパチリ!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-17 06:26 | 庭園
玩具文化
f0143945_23535175.jpg

獅子舞とお囃子
江戸囃子鼓太郎
この一座が始まるまでは、ベーゴマや羽子板にコマ回し等で大人も子供も遊べるのです。
そこで私は昔取った杵柄で少年にベーゴマ勝負を挑み、見事に勝利しちゃいました!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-04 00:21 | 庭園
初春
 今年も新春を飾る伝統芸を観に、地元の旧古河庭園へ行ってきました。
その前に、こちらの日本庭園で新年を迎えた鴨クンたちが気持ち良さそうでした。
f0143945_9485245.jpg


越冬する植木と鴨クン
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-03 09:56 | 庭園

| ページトップ |