Top
<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
三丁目の夕日
 梅雨入り前の夕日には、僕の帰宅時間では間に合わないのです。
しかし、この時期ともなると日の入りがずいぶんと遅くなり、梅雨の合間の
西の空が真っ赤になる頃、少し高い処へ上るとギリギリで間に合うのです。
f0143945_20425739.jpg

 通常ならば、こんな時間に三丁目の夕日などは観れる訳などないのですが・・・。

続く!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-30 20:58 | 夕焼け
Happy birthday!
 15年前の今日、我が家に長男が誕生しました!
2260グラムの少々?かなり小さめだった為、保育器のお世話になりました^^
そんな事がウソのように、今ではオヤジが見上げるほどに成長し、狭い我が家が
更に狭くなってしったようです。。。
そんな訳で、まだまだ子供な長男は、お誕生日のプレゼントにウォークマンを
要求してきました。
 そこで、朝から降りしきる雨の中を行ってきました、長男、次男と3人で。
目的が決まっているので悩む事もなく購入。しかし、ここで二男が僕も欲しい
となり、結局2つ購入する事に^^;
更に、二人してお腹空いた攻撃の為、思わず自分はカメラ売り場へ行くのを
忘れてしまいましたドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
そして、せっかくのウォークマンをと思ったのだが、物撮りが苦手な小生は(面倒)
何時ものようにケーキで本日のアップです(笑)
f0143945_2117311.jpg

 我が地元の駒込には、ケーキ屋さんがひしめいているのですが、ここトロンコーニ
のケーキは一度食べたら忘れられない好いお味なんです!!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-29 21:47
下町のアサガオ
 7月7日の七夕を挟んで3日間、今年も入谷の朝顔市が始まります!
f0143945_20514113.jpg

先日のビワを撮った時、ISO1600だったので戻すのを忘れていました^^;

ここからISO100です(笑)
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-28 21:05 | 下町
墨田川河畔

 再開発が急な下町です。わずかな護岸のスペースに、我が家の庭を夢見て。。。
f0143945_2229299.jpg

 再開発は川の中まで行われています。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-27 22:34 |
大豊作
 先日、味見の意味で採りいれてみたのです。そして本日、本格的な収穫となりました。
f0143945_20161511.jpg

取り敢えず、記念の一枚をパチリ^^

これが実利!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-26 20:32 | 海・港
佃島の昭和
 今日は、久しぶりに佃島界隈を散策して来た。
少しずつ、この街からも昭和が消えていき、代わりに駐車場となってしまうのだ。
しかし、その駐車場もガランとしたものであり、寂しい限りであった。。。
そんな佃島の今を撮ってみた。
f0143945_21461170.jpg

今だに昭和の香りが漂い、趣のある建物が現役で頑張っているのです!
更に、この辺りにはまだまだ色濃く昭和が生きているのでした。

ご近所さん。
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-25 21:59 | 月島・佃島
七夕祭り
 1年に1度、織姫と彦星がめぐり合うロマンチックなイベントですね^^
f0143945_20464782.jpg

貴方は短冊に、どんな願い事を書きますか^^;

短冊です!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-24 20:54 | 祭り
祝!一周年!!
 私の拙いブログも早一周年を迎え、ここまでやって来られた原動力は何か?
そう考えた時、やはり皆様がご訪問くださってくれる事が何よりの励みなのだと!
最初の第一回目にどんな写真をアップするか?その際、コンデジ撮影をライフワークと
している小生には、記念すべき一枚はそう、コンデジで撮る地元のワンカットしかないと!
そんな訳で、大好きな大川端の風景、草花、人、カモメ等々、それが僕の被写体なんです。
そして一年が経ち、特別な企画は考えてはいないのですが、その当時の写真がありました
ので今回のアップとさせていただきます。
f0143945_21175598.jpg

当時も今も、やはりこの辺りは
僕のお散歩コースなんです^^;


隅田川の裏側
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-22 21:42 | 隅田川
東京近郊に咲く紫陽花
 本日は、たまたま東京から外に出た^^
ゴルフ以外で23区を出る事の無い小生としては、本当に珍しい事でした^^;
出先にて、細い裏路地の隅っこで咲く紫陽花を撮ってみたのだが。。。
やはり、シチュエーションに少々の無理があったみたいだが、ご愛敬で(笑)
f0143945_200787.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-21 20:07 |
枇 杷
 6月12日(木)にアップしました我が家のビワの木。本日、たった今もぎ取ってみました^^
少し時間が経ち過ぎたみたいですが、なんとか実がなっている所がギリで採れました!
f0143945_2152388.jpg

ちょっと傷みが激しかったので、だいぶ切り落としましたのでバランスが^^;





f0143945_2153219.jpg






f0143945_21534410.jpg


 味はとっても甘味が強く、適度な酸味と相まって最高でした!
勿論、千疋屋のソレと比べても、形や見栄えはともかくとして、味だけを比べたら絶対に
引けを取らない立派なもんでしたよ^^
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-20 22:00 | 海・港

| ページトップ |