Top
<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
惜敗も負けは負け!
 今年もやってきました、紫陽花が咲くこの時期に!
春の区大会で優勝はしましたが、今回はそこで、各区より1・2・3位の学校が23区69校で東京都のNO1を決める大会なのです。
しかし、惜しくも決勝で涙を飲みました。。。
我が坊主も3年生になりましたから、次の夏の大会が最後になります。
オヤジと致しましては、最後の夏の大会には最大限の応援をしたいと思います^^;

f0143945_19514664.jpg


何時まで経ってもオヤジ馬鹿はなおりません!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-15 20:04
浜離宮に咲く花
  都会のオアシス(旧浜離宮)で、うっとうしい日々の合間にこんな素敵な写真を!
 
f0143945_212573.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-13 21:23 |
バラ科の常緑果樹
 先日の8日(日)に撮ったものです。
特別に手入れをしている訳ではないのですが。。。
毎年この時期になると、売り物になる位たわわに実るんです^^
今週末にはちょうど食べ頃になるのでしょうかね?
f0143945_21415623.jpg

しかし、手の届く高さにはないんですよね(笑)
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-12 21:53
ハナショウブ
いずれがアヤメかカキツバタ?いえいえ、ここはハナショウブという順番です。
この時期の、最期を飾るのはやっぱりハナショウブですね!
f0143945_0383922.jpg

ちょっとお天気が良すぎて、お花がくたびれてしまっていましたがパチリ!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-12 00:56 |
Clover
 花言葉は「約束」「私を思って」だそうです^^
f0143945_140116.jpg

クローバーと言えば、知らない人はいませんよね!
一般的にはシロツメクサというそうです。時として、4枚の葉が付いたクローバーがあるのですが、幸福のシンボルとされていて、手にされた人には幸せが訪れるとか?

こんな処にありました。
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-11 01:50 |
我が家の庭に咲く花
 我が家の庭に咲くドクダミ。
嫌われの花ではありますが、こうして撮ると結構見応がありますよ!
f0143945_20144538.jpg

とにかく、この様な花ばっかりが咲くのですよ^^;

もう少し^^
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-09 20:27 |
紫陽花
 遅ればせながら、地元に咲くアジサイを撮ってみました。
f0143945_10452136.jpg

今回は、新たに加わった新兵器を試すべく、恐る恐る装着してみたのですが、これはかなり手強いあいてだなぁと思った^^;
EF50mm f1.4 USM  Canon EXTENSION TUBE EF12 Ⅱ 

オマケ
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-08 10:53 |
台場の昭和 其の二
 其の二とは言っても、ネタ無しで余った分からアップです^^;
f0143945_21224993.jpg

ご存じ、ジュリーです^^
後楽園での解散コンサートは感動モノでした!

オマケ
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-05 21:27
台場の昭和
 先日、台場にてお祭りを堪能した後、坊主と迷い込んだ不思議な街
f0143945_2244635.jpg

古き良き街お台場の、とある一角にあった昭和が何とも懐かしかった^^;

懐かしき昭和
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-04 22:23
日比谷に咲く薔薇
先日、日比谷公園のバラを観に行ってきました。
旧古河庭園とは又、品種の違う薔薇がたくさん咲いていました。
しかし、6月ともなるともう、傷み具合もかなり厳しい状態ではありました。


花房
f0143945_21285341.jpg

終わってしまった薔薇、傷みの激しい薔薇等、ずいぶん撮るには可哀相な花がありました。

一気に薔薇!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-03 21:46 |

| ページトップ |