Top
タグ:我が家 ( 8 ) タグの人気記事
Top▲ |
木瓜
f0143945_23213564.jpg

 我が家の木瓜が満開です!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-03-16 23:23 |
我が家の紫陽花
 一昨年に見事な花を咲かせていた鉢植えを購入したのですが、これといった手入れ
もせず、昨年は葉っぱのみで咲く事はありませんでした。
 今年は一念発起、土を入れ替え肥料を入れて、後は咲くのを待つばかりだったのです。
そして先日、見事に咲いた可愛い紫陽花でした。
f0143945_19595823.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-06-25 20:12 |
蕺 草

f0143945_13153080.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-05-23 13:18 |
Happy birthday!
 15年前の今日、我が家に長男が誕生しました!
2260グラムの少々?かなり小さめだった為、保育器のお世話になりました^^
そんな事がウソのように、今ではオヤジが見上げるほどに成長し、狭い我が家が
更に狭くなってしったようです。。。
そんな訳で、まだまだ子供な長男は、お誕生日のプレゼントにウォークマンを
要求してきました。
 そこで、朝から降りしきる雨の中を行ってきました、長男、次男と3人で。
目的が決まっているので悩む事もなく購入。しかし、ここで二男が僕も欲しい
となり、結局2つ購入する事に^^;
更に、二人してお腹空いた攻撃の為、思わず自分はカメラ売り場へ行くのを
忘れてしまいましたドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ
そして、せっかくのウォークマンをと思ったのだが、物撮りが苦手な小生は(面倒)
何時ものようにケーキで本日のアップです(笑)
f0143945_2117311.jpg

 我が地元の駒込には、ケーキ屋さんがひしめいているのですが、ここトロンコーニ
のケーキは一度食べたら忘れられない好いお味なんです!!
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-29 21:47
枇 杷
 6月12日(木)にアップしました我が家のビワの木。本日、たった今もぎ取ってみました^^
少し時間が経ち過ぎたみたいですが、なんとか実がなっている所がギリで採れました!
f0143945_2152388.jpg

ちょっと傷みが激しかったので、だいぶ切り落としましたのでバランスが^^;





f0143945_2153219.jpg






f0143945_21534410.jpg


 味はとっても甘味が強く、適度な酸味と相まって最高でした!
勿論、千疋屋のソレと比べても、形や見栄えはともかくとして、味だけを比べたら絶対に
引けを取らない立派なもんでしたよ^^
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-20 22:00 | 海・港
我が家の庭に咲く花
 我が家の庭に咲くドクダミ。
嫌われの花ではありますが、こうして撮ると結構見応がありますよ!
f0143945_20144538.jpg

とにかく、この様な花ばっかりが咲くのですよ^^;

もう少し^^
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-06-09 20:27 |
端午の節句
 我が家では、五月人形を出しても坊主たちが喜びません。
そんな訳で年々、飾るのがおそくなってしまうのです。
今年も一昨日になってようやく飾り付け、弓と刀は省略で出さずじまい^^
f0143945_2184967.jpg





そして、我が家の家紋です!
f0143945_21101577.jpg

[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2008-05-05 21:14
クリスマスツリー
f0143945_2071169.jpg

          

             クリスマス


                でも、明日がイブ!






          本当は、部屋を真っ暗にして撮ってみたのですが、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

          ブレブレ、ボケボケ、グチャグチャでした。そこで、少しずつ明るくしたのですが
          これが手持ちの限界でした(_ _。)・・・シュン
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2007-12-23 20:15

| ページトップ |