Top
タグ:旧古河庭園 ( 30 ) タグの人気記事
Top▲ |
江戸囃子 鼓太郎
 
f0143945_22153832.jpg

毎年恒例となっている旧古河庭園で、江戸囃子鼓太郎の皆さんによる獅子舞とお囃子で新春を華やかに祝ってくれる催しが二日・三日の二日間に亘って行われたのです。 勿論、私は二日に行ってきたのですが、朝一で日本庭園内にある心字池で遊ぶカルガモ一家と対面したのでした。そして11:30からの獅子舞に合わせて再度、チャリンコにカメラを積んで行ったのでした。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-04 22:27 | 祭り
玩具文化
f0143945_23535175.jpg

獅子舞とお囃子
江戸囃子鼓太郎
この一座が始まるまでは、ベーゴマや羽子板にコマ回し等で大人も子供も遊べるのです。
そこで私は昔取った杵柄で少年にベーゴマ勝負を挑み、見事に勝利しちゃいました!

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-04 00:21 | 庭園
初春
 今年も新春を飾る伝統芸を観に、地元の旧古河庭園へ行ってきました。
その前に、こちらの日本庭園で新年を迎えた鴨クンたちが気持ち良さそうでした。
f0143945_9485245.jpg


越冬する植木と鴨クン
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2010-01-03 09:56 | 庭園
都会の紅
f0143945_2045354.jpg

昨日、お天気が崩れる前に行ってきました。
いよいよですが、今年の紅葉がどこまで進んでいるのか?
もっとも、メジャーポイントではないので、何となくの見た目^^;
まぁまぁではありますが、確実に紅味が増してきていますね!
さぁ、もうすぐでしょうか? 庭園が真っ赤に染まるのは。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-11-22 20:13 | 紅葉・黄葉
秋バラ #4
f0143945_2022327.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-21 20:32 |
秋バラ #3
f0143945_0142524.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-20 00:16 |
秋バラ #2
f0143945_17151320.jpg

恒例の秋バラフェスタが昨日より開催されました。
遠くから観光バスで乗り付けて、ガイドさんの案内でバラ園はヒトヒトヒトでごった返しになります。
そんな観光客も、コンデジからデジイチ、更には女性の方でオリンパスEP1でマクロ撮りをされる
方もおりました。
 しかし、隣で携帯カメラやコンデジで撮影されているお姉さん方は、実に上手に撮影されていて
ちょっと恥ずかしくなりました(笑)

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-18 17:28 |
秋バラ #1
f0143945_2014528.jpg

 秋のバラフェスティバルが本日より開催されました。
勿論、開園と同時に乗り込んではみたものの、本日の天候と同様、私の体調がイマイチの為、早々の
撤収となってしまいました。
 今日は早く休むようにして、明日にも出直し撮影に行きたいと思います。

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-17 20:25 |
フライング
 来週末の17日(土)から、旧古河庭園にて秋のバラフェスティバルが開催されます。
先週末にチェックした時は、小さな蕾がいっぱい付いていたくらいでした。
そして今日、夕方に時間が出来たので、チャリンコで一漕ぎ3分!
閉園まであと僅かでしたがバラ祭り開催まで待てず、早々の試し撮りです^^;
f0143945_21415232.jpg


More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-10 21:51 | 庭園
秋バラは何処?
f0143945_2192671.jpg

 今年もそろそろ秋バラの咲く季節となりました。
わが庭であるこちらへ、バラの咲き具合を見に行ってきました。
しかし、まだまだ見るべきものはありませんでした。
秋のバラフェスティバル

More
[PR]
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-10-06 21:26 | 庭園

| ページトップ |