人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京スカイツリー
 本日の午後、このすぐ近くに用事があり、車を止めてしばらく散策をしてみた。
東京スカイツリー_f0143945_21283419.jpg

東京スカイツリーって何?








東京スカイツリー_f0143945_2132279.jpg





東京スカイツリー_f0143945_2132549.jpg





東京スカイツリー_f0143945_21331675.jpg





東京スカイツリー_f0143945_2133431.jpg





東京スカイツリー_f0143945_21341772.jpg


墨田区の京島という街は、戦争中に焼け残った家屋が多く、下町ならではの狭い路地が
今もなお、迷路のようにあちこちに残っているのです。
また、トタン張りの家も数多く、狭い商店街にはまだまだ活気があるのです。
そんな町人文化の残る街のすぐお隣に、高く大きなタワーが出来るんです。
その為に、ヨーカ堂は早速、新店舗をタワーの近くに建て、移転をしてしまうとの事。
地元商店会 キラキラ橘では危機感を持って町興しに必至になっているそうです。
都内に残る数少ない昭和の街、頑張ってほしいものですね!
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2009-07-12 22:06 | 下町

<< 酒場 | ページトップ | 大山 千枚田 >>