人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
来年は喪中です!
         今年は、3月に父親が天国へ旅立ちました。
         迎える年が、我が家としては喪に服す一年となります。
         そこで、新年は質素におとなしく迎えたいと思います。
         しかし、新年をお祝いしないまでもこれがないと始りません!
来年は喪中です!_f0143945_160395.jpg




         グロテスクではありますが、こんなに美味しい芋はありません!
来年は喪中です!_f0143945_1604930.jpg




来年は喪中です!_f0143945_1611723.jpg



来年は喪中です!_f0143945_16115219.jpg

         八つ頭は里芋の種類ではではありますが、美味さは全く別物です。
         茎が赤く、ズイキとして食すこともあるのですが、やはりこの芋が美味いのだ!
         我が家では、新年の朝に必ず家族で食べるのです。
         特に、男は頭になれるようにと願いを込めて(笑)
         先日の”くわい”は芽が出ますように!と願いを込めて。
         この二品が、一月一日に我が家の食卓に無い年はありません。
         来年は、喪中ではありますが、料理くらいは一年の計としてよいでしょう。


         では、また来年もよろしくお願い致しますm(._.)m
Top▲ | by mr-polo-no1 | 2007-12-31 16:26

<< 平塚神社 | ページトップ |      乱舞 >>